untitled

2017年05月19日 00:00



untitled

Pentax K-5, smc PENTAX 24mmF2.8





コメント

  1. ハッセルじいちゃん | URL | od2ryG16

    最近は金属製って あまり見かけないです。
    ジョウロ? ジョウゴ? どっちだっけと調べたらジョウロが正解でしたが、アマゾンでもトタン製9リッター¥1800で売り出されていました。
    鋳物製?の蛇口も珍しいですね。

  2. auf | URL | 3eyVfeeo

    こういう鋳物の蛇口って初めて見た気がします.上の,なんていうか
    ひねるところが二枚羽根ってのもはじめて見ました.古いはずなんだ
    けど程度いいですね.

  3. BigDaddy | URL | -

    > ハッセルじいちゃん さん

    昔、バブルの頃、家でもお店でもトイレを豪華にするなんてのが流行っていて、この手の鋳物の蛇口に銅の洗面台とかありましたよね。最近はとんと見ませんけど。

    ジョウロ、ジョウゴ・・・、カタカナって難しいですよね。紅茶のティーバッグ(bag)、ティーパック(pack)、ティーバック(back)・・・、今でも迷います。bagが正しいのですが、商品によってpackになっているのもあるらしいです。確かに日本語らしいのはpackなんですよねぇ(笑)。

  4. BigDaddy | URL | -

    > auf さん

    アンティーク、ビンテージなものかもしれませんし、ハッセルじいちゃんさんへの返信の通り、バブルの頃、こういうレトロ調のが流行ったんですよね。そう言えばここ何年か、鋳物の町、埼玉県は川口では生き残りを図る為に水道の蛇口が商品としてあるかは不明ですが、この手の一般消費者向けのちょっとお洒落なアイテムを売り出しているみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)