四つ葉のクローバーを見た事が一度もない!

2017年03月30日 00:00



四つ葉のクローバーを見た事が一度もない!

Pentax K-5, Sigma 17-70mmF2.8-4 OS HSM


子供の頃、そりゃぁ熱心に四つ葉のクローバーを探したさ。大人になってもお散歩写真中、群生を見つけると少しの間探したりするが・・・。

無念!、一度もお目に掛かった事がない。

時に、この写真の葉っぱ、クローバーではない。カタバミだ。数年前までこれもクローバーだと思っていた。タモリ倶楽部で雑草特集のようなものがあり、その時、専門家が指摘。

ももいろクローバーZのロゴで使われているハートマークの葉っぱはクローバーではない!、との事。


哲学者の椅子

2017年03月24日 00:00



哲学者の椅子

Pentax K-5, Sigma 17-70mmF2.8-4 OS HSM



フェンスのある風景

2017年03月14日 00:00



フェンスのある風景

Pentax K-5, Sigma 17-70mmF2.8-4 OS HSM



光と影

2017年02月16日 00:00



光と影

Pentax K-5, Sigma 17-70mmF2.8-4 OS HSM



光と影

2017年01月23日 00:00



光と影

Pentax K-5, Sigma 17-70mmF2.8-4 OS HSM




写真とは全く関係ないが・・・。

10日くらい前から調子が悪くなり、37度超えが5日間も続き、収まったかと思ったらまた昨日熱が出やがった!。今日は平熱に戻っているが、鼻水ブヒョブヒョ、咳コンコンとエライコッチャである。横隔膜の下辺りの腹筋がとっても痛い・・・。

周囲でも年末から調子が悪くなり、今も咳コンコンな人がいたりと今回の風邪はみんな長引いている。完治まで3週間コースか?。でも全員インフルエンザじゃない。今流行している風邪、半端じゃねぇなぁ・・・。


光と影

2017年01月21日 00:00



光と影

Pentax K-5, Sigma 17-70mmF2.8-4 OS HSM



untitled

2017年01月17日 00:00



untitled

Pentax K-5, Sigma 17-70mmF2.8-4 OS HSM



反物

2017年01月04日 00:00



反物

Pentax K-5, Sigma 17-70mmF2.8-4 OS HSM


昨年は2009年から2011年まで愛用していたPentax K20Dで撮られた写真を中心に掲載した。まだまだ使える写真は仰山あるが、今年はそれ以降の写真、今も手元にあるPentax K-5で撮影した写真を中心に掲載したいと思う。


こう言った店頭に無造作に並べられた反物って一体誰が買うのだろうか?。
浅草と言う場所柄、外人さんが購入していくのだろう。
和テイストのランチョンマットとか作るのかもしれない。


謹賀新年

2017年01月01日 00:00



謹賀新年


明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


今年ももう終わりか・・・

2016年12月30日 00:00



今年ももう終わりか・・・

Pentax K20D, SMC PENTAX-FA35mmF2AL


この記事を投稿したのはクリスマス・イブ。連休の中日であったが、上写真のほうきを見たからって訳じゃないが、すでに年末、大掃除モードに突入しているのだった。