和の壷

2016年12月18日 00:00



和の壷

Pentax K20D, SMC PENTAX-FA28-70mmF4AL



酉の市

2016年12月14日 00:00



酉の市

Pentax K20D, SMC PENTAX-FA28-70mmF4AL


今年の一の酉は11日だった。二の酉はその12日後の23日。だから今年は三の酉がない。

いや、お恥ずかしい。今の今まで毎年三の酉まであると思っていた・・・。


和の壷 艶やかな秋

2016年12月08日 00:00



和の壷 艶やかな秋

Pentax K20D, SMC PENTAX-FA28-70mmF4AL



壁のある風景

2016年12月04日 00:00



壁のある風景

Pentax K20D, SMC PENTAX-FA28-70mmF4Al



空中遊泳

2016年11月26日 00:00



空中遊泳

Pentax K20D, SMC PENTAX-FA28-70mmF4AL



秋の夜長はジャズでもいかが? その2

2016年11月18日 00:00



秋の夜長はジャズでもいかが? その2

Pentax K10D, SMC PENTAX-FA28-70mmF4AL


もしこれからジャズを聞いてみたい、嗜みたい、そう思われるのなら何から聴くべきか?。今日はそんなお話を・・・。

[ 続きを読む ]

そうそう、このニャンコは可愛かったねぇ~

2016年10月27日 00:00



そうそう、このニャンコは可愛かったねぇ~

Pentax K20D, SMC PENTAX-FA28-70mmF4AL


人は過去を振り返るべきではない?。いいえ、常に過去を反省するべきだし、写真はどんどん過去を振り返るべきだ。写真は記録だからだ。

そうそう、これねぇ、神田かな?、下町風情が残っている路地で見つけた。このニャンコ、毛色といい、耳が普通の猫よりちょっと大きく、子ピューマや子ライオンのように感じる。

ノラさんが昇格して飼い猫になったようで人にも慣れていて無茶苦茶可愛かったなぁ~。ただあんまりいじり過ぎたから最後はちょっとイラついていた(笑)。

下の写真、ちょっと猫パンチしかかっているようにも見える。

「おいおい、そろそろ爪立てるでぇ~」



2016-10-27-02

Pentax K20D, SMC PENTAX-FA28-70mmF4AL



下町路地風景

2016年10月23日 00:00



下町路地風景

Pentax K20D, SMC PENTAX-FA28-70mmF4AL


これぞ下町の路地でござい!、そんな風景だ。


座布団

2016年09月19日 00:00



座布団

Pentax K20D, SMC PENTAX 24mmF2.8



街道沿いの宿場町にあった古い家屋。前面が全て木枠の引き戸だったので昔は商店だったのだろう。そこにちょっとモダンな座布団。

小柄なおばあちゃんがちょこんと座って客人を相手にしている・・・、そんな絵が思い浮かぶ。


糞暑いらしい

2016年08月08日 00:00



糞暑いらしい

Pentax K20D, SMC PENTAX-FA28-70mmF4AL



※ブログに視覚要素を加えるlightboxを導入しています。上記画像をクリックすると少し大きな画像をポップアップして見る事が出来、暗くなった部分をクリックするか、画像下部のCloseをクリックすると元に戻ります


間近まで寄ってもピクリともせず。爆睡中・・・。

個体差もあるのだろうが、シッポを体に巻きつけずに爆睡しているってのは周囲の警戒なんて全くしておらず、暑さでへたばっているように感じる。